2012年4月19日

フルフェイスヘルメット(SixSixOne COMP)を買った

今シーズンは色々と忙しくて未だに一度も山に行ってないのです。どうやらその反動のフラストレーションが溜まっているようで、いろいろと買い物に走ってしまいがちです。で、今回の衝動買いはSixSixOne Comp Helmetです。

今年は富士パノに行ってみたいと思うのですが、さすがにいつものXC系ヘルメットでは役不足です。そこで、安くてデザインの良いヘルメットを探していたら、コレに行き着きました。お値段は8500円くらいだったかな。

サイズはLなので、デカ頭の私でも入ります。フィット感は悪くないのですが、若干頬がきつめなので、パットが馴染むまでは我慢が必要かもしれません。重さは普通かな。特に重い感じはしません。

店頭では、OGKのヘルメットも試着したのですが、私にはOGKの方がフィットしていました。でも、デザインが派手で好みじゃないのと、金額が3倍以上(3万円)しましたので却下しました。

あと買うものは、ゴーグルとニーシンガードだな。ニーガードはSixSixOne Evo XC Kneeを持っているのですが、流石にダウンヒルには使えないですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿