2012年4月26日

Fサスの空気圧を間違えていた件

Chromag Stylusのフロントサスには、2010 FOX TALAS 150 15QRを使っているのですが、先日のオーバーホールの後から何だか挙動が微妙でした。細かい振動を吸収せずに、手に路面状況が伝わってくる感じです。

リバウンドを遅くしてもロースピードコンプレッションの値を減らしても改善せず。で、先日のダストワイパーの交換時にエア圧を間違えたんじゃないかと思ったら、ビンゴでした。

私の体重は70kg程度なので、本来は60psiくらいが最適ですが、何故か70psiが入っていました。サグなんて、1cm程度しかなかったです。

どおりでフロントが抜けるコケ方が増えたわけです。ってか、10%以上も値がズレてるじゃん!気付けよ俺!

0 件のコメント:

コメントを投稿