2012年4月29日

桜吹雪のトレイル(4/29)

4ヶ月ぶりに奥多摩の山に乗りに行って来ました。今日の機材はオーバーホールメンテナンス後のChromag Stylusです。

フォークのダストシールをSKF製のものに変更して初めてのトレイルです。さすがに鈍感な私でも体感できるくらいの違いがありました。動きだしが軽くなっているので、今までの感覚と会わせるために、ロースピードコンプレッションを4に設定しました。

トレイルの状況は、軽くマッドコンディションでしたが、タイヤが泥詰まりするほどのものではなく、ちょうどいい塩梅でした。

途中、山桜の花びらが散っていて幻想的なポイントがありました。都内では桜はとっくに散ってしまっていますが、山では今頃なんですね。2週間くらいの遅れでしょうか。

花びらがタイヤにも付着してます。

今回は以前に買ったラジオを持って行きました。谷になった所では感度が落ちると思っていましたが、以外と普通に聴けました。やっぱスピーカー付きのラジオは便利です。ちなみに登りで聴いていたのは、NHKの日曜討論でした....テンション落ちました。

0 件のコメント:

コメントを投稿