2010年7月21日

タイヤが裂けてた

先日のトレイルでのパンクで、タイヤのサイドウォールが1.5センチくらい裂けてしまっていた。シングルフルリジッドだから、そんなに飛ばしてるつもりはなかったんだけどな。つーか、パンク修理してるときに気づけよ、俺!
とりあえず、裏からタイヤチューブの切れ端でも貼付けて、街乗り用として使うつもり。山用には、KENDA Blue Groove 2.1 DTCでも入れるか。前後で12000円か。ハンドルバーを変えようと思ってたけど、来月に持ち越しかな。

そもそも、今期は機材の故障が多すぎる。クランク死亡、チェーンリングボルトの脱落が2回、フロントブレーキのゾンビ化、フリーホイール固着、サイドウォール切れ、パンクが4回。半年でこれだけの消耗かよ。なんだか泣けてくるわ。MTBってコストパフォーマンスが悪い趣味かも。まぁ、新しいパーツを買う言い訳になるから半分は嬉しいんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿